すごろくワークショップ

楽しみながらマネーシミュレーション!

【昨日もスゴロク!今日もスゴロク!!】

 

初の2日連続

 

「すごろくマネーワークショップ」

 

 

の開催でした(≧∀≦)

 

昨日は、農業に従事されている女性向けのワークショップ。

かにかにはまかぜに乗って和田山まで行ってきましたー(^_^)/

 

いつものゲームの内容は、個人事業主の方が対象だと社会保障制度などが違うので使えないため昨日用に特別にアレンジ!

今、注目の『iDeCo』を取り入れて資産運用するとどうなるか・・・などを体感していただきました(*^^)v

 

 

そして今日は、加古川男女共同参画センター様でいつも通りの内容でのワークショップ。

安定の内容でした(^_^)/

 

ライフイベントごとに使える社会保障制度や老後の必要資金などを楽しみながら体感していただきました~o(^▽^)o

 

 

そして、やはり皆さま資産運用に興味をお持ちのご様子^^

 

 

いつもは、会員制投資スクールで会員の皆さまに資産運用について学んでいただいているのですが、もっと資産運用の必要性や楽しさについて知っていただきたいな~と実感しました(*^^*)

 

==============================
※『30代女性のための人生を楽しくする、お金と制度の付き合い方、
貯め方、増やし方』を、お届けするメルマガはこちら
http://www.reservestock.jp/subscribe/43820
==============================

 

すごろくマネーワークショップ

すごろくマネーワークショップ開催しました~♪

9月3日に東京で

 

『すごろくマネーワークショップ』

 

を、開催致しました(^_^)/

 

 

お金のあんなこと、制度のこんなこと・・・

皆さま、ご存知ないこともたくさんあったようで、熱心にメモを取られてました(#^.^#)

 

すごろく東京

 

知らずになんとなく過ごすのと、知って賢く活用するのとでは、将来の暮しが大違い!

学校で教えてもらわなかったお金や制度の知識とスキルを、身につけていただきたいです(^_^)/

 

参加者の皆さまの今後の生活に少しでもお役に立てますよーに♪

 

 

今回は、東京開催だったのですが、会場が予想以上にステキでテンションアップしました♪

 

すごろく東京会場

 

これからもあちこちで開催するので、ぜひご参加くださいね~(#^.^#)

 

 

東京開催!ゲームで楽しみながらマネースキルをアップするチャンスです!

あなたは、

 

『将来どのくらいのお金が必要でどうやって準備すればいいか』

 

ご存知ですか?
結婚・出産・育児・転職・マイホーム購入など、30代女性のあなたには、これからさまざまなライフイベントが待っています。
そして、ライフイベントには常に

 

『お金』

 

の問題が発生します。
そのため多くの女性が、

 

●将来に備えていくらお金を貯めればいいかわからない

 

●どうやってお金を貯めればいいかわからない

 

●子どもを育てるのには、いったいいくら必要なのか知りたい

 

●結婚後、仕事を続けるか辞めるかで将来どのように違いが出るのかわからない

 

●将来どのくらい年金が受け取れるか知りたい
などのお金の不安を感じています。
しかし、殆どの方が不安を解消するための行動をとることができていないという状況です。
何故なら

 

『お金の話しは難しくてよくわからない』

 

『数字が苦手』

 

『お金のことを学ぶ機会がない』

 

などの事情があるからです。
そして何より、

 

『将来のことなんてまだ考えられない』

 

という方が本当にたくさんいらっしゃいます。
そんな方にこそ、ぜひ

 

『今』

 

考えることの大切さを知っていただきたいです。
実は30代という年齢は、資産作りを始めるのにとても適した年齢なのです。

 

将来、気がついてから行動しようと思っても、もう時間は戻せません。

この資産作りに適した年齢には、戻れないのです!
そこで!!!

ゲームに参加するだけで楽しみながらお金の『わからない』を『わかる』に変えて未来の安心を手に入れる

 

『ゲームでワクワク人生体験!すごろくマネーワークショップ』

 

を東京で開催致します。

 

東京での開催は、次回いつになるかわかりません。
ぜひ、今すぐ、ご確認ください。
http://consultingfp.com/item/106488/8759/

 

資産運用 ライフプラン