持ち味マネーカード

投資はお金に余裕のある人がやるもの?

昨日は姫路駅前で開催された『暮らし丸ごと体験会』のイベントに出店してきました(^_^)/

いつもイベントでは『持ち味マネーカード』を使ったマネー診断をさせていただくのですが、昨日のイベントでもこのマネー診断を体験していただきました^^

この診断では、39枚のカードを日頃の行動をもとに振り分けていただくだけで、「貯蓄・節約向き」か「投資向き」かがわかるのです^^

昨日も体験していただいた方からは「面白い~」と言うお声をいただきました♪

診断の後は、貯蓄と投資についてのアドバイスをさせていただくのですが、投資についての会話になると「投資はお金に余裕のある一部の人がやるものでしょ?」とか「投資は怖い」「貯蓄していればわざわざ投資しなくてもいいんじゃないの?」などのマイナスのイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃいます^^;

確かに投資にはリスクが伴います。
でもお金に余裕がないと始められない訳でもないですし、正しい知識があれば怖いものでもありません^^

これらのイメージをお持ちの方が多いのは、お金や投資に関する正しい知識を得る機会がないことによるものです。

そして、正しい知識を身に付けることができれば・・・

・少額でも投資が始められる

・投資商品の選び方

・貯蓄があれば安心とは限らない

などが、わかってきます(^_^)/

 

このブログでも、正しいお金と投資の知識を、今後少しずつ配信していきますね(^_^)/

正しいお金と投資の知識を身に付けて、お金の不安とさよならしましょう~♪

持ち味マネーカード

あなたは貯蓄向き?投資向き?

先日のブログでお知らせした10月31日の『良い食住暮らし丸ごと体験会』のイベントでは、『数字パズル』で遊んでいただくと共に、『持ち味マネーカードによる簡単マネー診断』を体験していただきます(^_^)/

『持ち味マネーカード』では、39枚のカードを選ぶことによって、あなたの行動が

・貯蓄向き

か、

・投資向き

かがわかります(^_^)/

そして、貯蓄向きか投資向きかがわかることによって、ストレスなくお金を貯めて、増やしていくことができるようになります^^

診断を受けられた方には、お金の貯め方、お金の増やし方のコツと、お金を増やすことに対する誤解などについてお伝えさせていただきます^^

お気軽に遊びにきてくださいね~♪

暮らしまるごと体験会

笑顔で働きたいママのフェスタのブログで紹介していただきました!

『笑顔で働きたいママのフェスタ』のブログでご紹介いただきました~(^_^)/

 

http://ameblo.jp/nishinomiya-egamama/entry-11941818992.html

 

スマイルポート大津の出展は、19日と20日です(*^^)v

楽しいブースがたくさんありますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪

事前予約するとプレゼントがもらえちゃいますよ~(*^^)v

【事前予約】

http://powerwomen.jp/festa/2014/2014_nishinomiya/

 

ママフェス2014