3月2014

子育て世帯臨時特例給付金♪

4月からの消費税アップに伴い、子育て世帯に嬉しいお知らせです(^_^)/~

今年の1月分の児童手当を受け取っていらっしゃる方を対象に、臨時特例給付金なるものが支給されます!

金額は、対象となるお子さまお一人につき、1万円です☆

ただ、申請しなければ受け取れません(>_<)
原則として、今年の1月1日の住所地の市町村に対して支給の申請を行います。
現在、各市町村で申請手続きの準備中のようですので、実際に申請するのは少し先になりそうです^^;
※申請時期は、7月頃のようです!それまでしばらくの間、お待ちくださいね♪

「うっかり忘れてた~」なんてことのないように、しっかりと市町村のHP等をチェックして申請もれのないようにしてくださいね(^_^)/~

※給付金の詳しい要件等は、市町村にご確認ください!

 

相続セミナー開催致します♪

相続のセミナーを開催致します(^_^)/~

タイトルは、

「その時、親の貯金と家はどうなる?」~相続の基本と手続き~

です!

もしも、ご両親等に万が一のことがあった時、相続の手続きはどうすればよいのかご存知ですか?

例えば・・・

■貯金はどうなる?
■家は誰のもの?
■どうやって手続きするの?

といった疑問を、お持ちではないでしょうか。
そして疑問に思いながら、なかなか知る機会もなく、ついついそのままになってはいませんか?

もしもの時の話は、普段なかなか話題にしにくい内容です。
でも知っていないと、急にその時がきた場合に、どうすればいいのかがわからなくて慌てることに もなりますし、トラブルが発生する可能性もあります。

そこで、「もしも」の時に慌てないために、そして困らないために、相続の基本的な法律と手続き の流れを知っていただくためのセミナーを開催することに致しました!

今回は相続の手続きに詳しい行政書士の先生に、簡単にわかりやすく教えていただきます。 そして講義の後は、先生を囲んでの座談会も開催致します。
手をあげて質問するのはちょっと・・・と言う方も、座談会で気軽に気になることを聞けちゃいますよ!

いざという時に困らないために、ぜひ日頃の疑問を解消してください!

【詳細】

[定員]
10名(先着順)

[参加費]
2,000円(消費税込み、当日会場にてお支払ください)

[開催日時]
【日程】平成26年4月20日(日)
【時間】14:00~15:30(講義1時間+座談会30分)

[会場]
兵庫県中央労働センター204号室
神戸市中央区下山手通6-3-28
http://hyogo-churou.com/index.php?id=24

[講師]
平松佳一さん(行政書士、CFP・1級FP技能士)

参加を希望される方は、以下のフォームよりお申込みくださいませ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/102b8fd2246848

ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

サ高住♪

先日、「サ高住」について学んできました(^_^)/~

「サ高住」とは・・・^^;?

サービス付き高齢者向け住宅のことですね~

少子高齢化問題に直面している日本で、今後ますます必要になってくる住宅ですね^^;