5月2014

学生さん対象『すごろくマネーワークショップ(キャリア編)』

昨日は、キャリプラ大阪様にご縁をいただき、学生の皆様・社会人1年目の皆様に、『すごろくマネーワークショップ(キャリア編)』を開催させていただきました^^;

皆様とても熱心で、配付資料に気付き点をカキカキ・・・^^;

普段は、30代や40代の方に、研修やワークショップをさせていただくことが多いので、学生向けのワークショップは、とても新鮮でした~♪

今回は、社会保障制度の基本的な部分をお伝えしたのですが、ワークショップ後の質問では、生命保険に関する内容が多かったのが意外でした!
しかも皆さんしっかりしていらっしゃる^^;!!!
私の20歳のころとは大違いです・・・^^;

写真は、昨日使用した説明用資料。
年金の保障についても伝えさせていただきました~(^_^)/

 

年金のしくみ

 

砂糖不使用アイスクリーム♪

先日、「お砂糖を使っていないアイスクリーム」とやらを食べてみました(^_^)v
なかなかおいしかったです♡
それなりに甘かったし・・・
なぜ甘いのか、しっかり説明聞いておけばよかったな・・・

実は、数年前にお肌のトラブルに悩まされていた時期がありまして、その時に皮膚科の先生に教えていただいた食事療法の内の1つに「お砂糖を使った甘い物を食べない」というものがありました。

私の場合、紫外線やほこりなどに反応し、顔が痒くて炎症をおこしていたのですが、

・お砂糖を使った甘い物を食べない
・お肉を食べない
・添加物を採らない
・緑黄色野菜をしっかり食べる
・紫外線を避ける
・化粧品をつけない

などの対策により1年半後には症状が改善しました(*^^)v

今ではお砂糖を使った甘い物も食べていますが、やはり避けた方が良いことに変わりはないので、お砂糖を使っていない体に優しいスイーツは嬉しいです(#^.^#)

発送完了~♪

午前中に郵便局で、私の夢がいっぱい詰まった郵便物を発送してきました~(#^.^#)

まさかこんな郵便物を発送する日がくるとは・・・(*^。^*)
うまくいくかドキドキです♪

専門家の方にアドバイスをしっかりいただいたので、うまくいくと信じてます(^_^)/

何の郵便物だったかは、うまくいった際にご報告させていただきますね♪♪♪

 

『今の子ども達が大人になった時、この国に生まれて良かったと思ってもらえる社会にしたい』

この想いで、コツコツと活動を続けてきましたが、最近すごく良い流れで活動の幅が広がってきています(*^。^*)

今日の郵便物の発送も、私の活動を更に後押してくれるものになると信じて、明日からも頑張ります♪