11月2016

あなたは『自己投資』してますか?

突然ですが、あなたは

 

『自己投資』

 

してますか?

 

 

『自己投資』

 

大切ですよね~

 

スキルアップのための勉強や体調管理のためのトレーニング。

 

自分磨きのためのエステやネイルなどなど・・・

 

自己投資の額は、どちらかと言うと男性よりも女性の方が多い傾向にあるように思います。

 

 

でも、この『自己投資』という言葉を、都合良く使っていませんか?

 

なんとなく『自己投資』と言うとお金を使う事を正当化できてしまうようなところがあります。

 

確かに『自己投資』は、必要です。

 

でも、だからといっていくらでもお金を使っていいという訳ではありません。

 
『自己投資』し過ぎてしまっては、お金が貯まらなくなってしまいます。

 

 

大切なのは、

 

『自己投資の予算を決める』

 

ことです。

 

 

そしてお金を使う前に必ず

 

『それは本当に自己投資?』

 

と自分に質問してください。

 
『自己投資と思いこんでいたけど実は浪費だった。』

 

なんてことが案外多いんです!

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

================================

※『お金を貯めたい女性のための、年金額簡易シミュレーション3ステップ!』の
無料レポートは、こちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/43819

※『30代女性のための人生を楽しくする、お金と制度の付き合い方、貯め方、
増やし方』を、お届けするメルマガはこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/43820

================================